Purpose Coaching 1周年

コーチング, 日々の気づき

11月22日

夫婦のライフワークとして行っているPurpose Coachingを始めて1周年となりました。

夫婦2人ともコーチングをしているということが面白いのか、最近は、夫婦の関係性のことを聞かれることも増えました。

例えば、夫婦でコーチングをやっていると喧嘩とかしないの?など。
ちなみに感情的になる事はもちろんありますが、解決の仕方が特殊ですw。

コーチングとしては
・キャリアのこと
・日々の状態メンテナンス
・子育てのこと
・人との関係性のこと
・新しい挑戦のこと
などなど

本当に様々なテーマで対話させていただいておりますが、
自分の気持ちを安心して話せる場、あるいは、自分の中にあるまだふわふわとしたものを言葉として紡ぎだして整理していく場として価値を感じてくださっている方が多いようです。

引きつづき私たちのパーパスである、
“ありのままのその人に寄り添い支援することで、自分らしく生きる人を増やす ”
を大事に活動していきたいと思います。

この活動は私たちにとっても大変重要です。

私は、人には人を応援したい欲求があるのではないかと思っていますが、100%ニュートラルにその人を支援できる場面はそう多くありません。

Purpose Coachingの時間を通じて、そのような機会をいただけていることに感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧